無題

未分類
07 /28 2017
今週も活ケンサキイカ様は不在。


今日は業者さんが来て、「昔はネットに繋ぐときはピーゴロゴロ鳴ってましたねぇ」という懐かしい話に。
で、その頃から使っているわたくしめの電卓が電池切れで暗い場所だと使えなくなってしまったんですよねー。
蛍光灯の真下だとソーラー電池で動くけどやっぱり不便。
ため息をついていたら、問答無用で精密ドライバーを差し出される。えー、今からやれって?
実は過去にもトライしたんですが、ネジは外せても両サイドにガッチリついてるゴムのせいで裏蓋が開かなかったんですよね!
でも私は覚悟を決めた。やってやる!
というわけで思いっきり引っ張ったら当然ゴムは千切れる伸びる。でも後戻りはしないのさ!
2017072802.jpg
無事に外れた裏蓋。20年近く経ってる割にキレイ。電池を入れ替えて再び裏蓋を閉じる。サイドのゴムはセメダインでくっつける。ブヨブヨに浮いて完全に元通りにはいかないけど、また快適に使えるようになってよかった。テンキーの叩き心地が最高なんです。
え?なんでこんな話?
だって・・・・・使っているパソコンのテンキーがおかしくなって(♯`∧´)
ったく些細なことで引っかかりおって!とプンスカしてたらですね、この電卓のタフさに気が付いたのです!
20年使って、不具合が電池切れとゴムの劣化だけとはスバラシイ!

関連記事