いよいよ

未分類
06 /16 2017
明日からJR西の瑞風が運航開始ですね!
そして明後日はついに萩へ~♪・・・・・・て、驚いたのが私の地元の駅にも5分も停まってくれるのか・・・。マジで・・・?今や発券機すらないあの駅に・・・?どひゃー。
できれば地元の駅の方で見に行きたいんですが、もうその時間は道の駅の方にいるから見に行けないじゃないのさ。。゚(゚´Д`゚)゚。

↓ケンサキイカ様。瑞風の和食は、ケンサキイカの刺身出るのかな?山陽の方で穴子飯がでるのならば、山陰はトゲトゲのサザエとかケンサキイカとかノドグロ、ウニ・・・食べてほしい!

昔は小学校が線路沿いにあったので、リゾートサルーンフェスタ(多分)を見かけたときは皆で「おしゃべり列車だぁ!」と喜んでた良い思い出。あと、一度両陛下が山陰線をお召列車(どんなんやったか記憶なし)で通過してったのを覚えてます。生徒全員で校庭出て手を振ったなぁ。
2017061601.jpg
SLやまぐち号の新客車もはるばる新潟から無事着いたし、新観光列車のデザインも発表されたし、今年はワクワク満載ですねー。

写真は鬼エビです。
剥くとき痛い。

関連記事