今日の暑さは落ち着いて

未分類
06 /03 2017
今日はいい感じに売り場が潤っています。
トビウオに

アジ
2017060302.jpg
飛魚も鯵も夏の季語ですねー・・・・・・・・・・ですよねー?
どなたかに好い一句を詠んでいただきたい!入り口に貼りますから!!

萩美術館では只今『今右衛門の色鍋島』の企画展をやっております。
もちろん前売り券は当駅で販売しています。
とっても綺麗でした!13代、14代の作品が多く、特に14代の作品は今っぽい!雪の結晶がキレイで、雪花墨はじきっていう技法らしく、どうやってのかはよくわかってないですが、キレイでした。
そして何より「プラチナ彩」て言うんですか???ゴージャスゴージャス。民草なわたくしめは、これ洗えるの?としょーもない疑問が頭に浮かんでしまいました。馬鹿め。
今右衛門の作品は萩美術館に来るの2回目じゃない?7年位前に「日本のわざと美展」で来たよねー?200万円の壺。あの企画展はよかった。またやってほしい。

関連記事