未分類
06 /01 2017
初夏といえばホタル!
先日、豊田町のホタル舟の混雑っぷりが凄まじいと仲間内で話題に。
その流れで川上と山田もスゴイと皆が口を揃えて言うので、帰りに川上まで走ってきました!
確かにスゴイ!感動した!視界もまっすぐ開けてる場所なので、ずーっと先まで蛍の光が見えました。
あいにくカメラと懐中電灯を持ってきてなかったのと、車停める場所もなさそうだったので、すぐ引き上げました。

でも蛍は写真には撮っときたいので、翌日地元の川で撮影↓

メモリーカードがいっぱいになったのと虫刺されで痒くて一時間で退散。20:30くらいがいいかも!

こうやって見てると、やはり下から見上げる無数の蛍の光はきっと素晴らしいのでしょう。川から見ると両サイドから囲まれてる感じなんでしょうねー。ホタル舟って本当にいい案。

ホタル観賞の注意点。草むらに近づかないように。ヘビいますからね。橋の上から見下ろすのが一番よ。


市報によると、
ホタルまつりinやまだ
大光寺ほたる祭り
鈴野川ほたる祭り
が6月にあるようです。

先日、千石台だいこんでスライムの形を作ったんですが、もっとちゃんと出来ないカナーと、スライムの型に入れて凍らせてみました!
2016060102_201706011700409ea.jpg
いざ食べようと思ったらですね、凍ってるんです!
見てください、醤油たらしても崩れないんですよ!!
食べる直前、ダメ!

関連記事