デジタルスタンプラリー始まりました

イベント情報
04 /24 2017
平成29年4月20~12月24日の期間、中国5県でデジタルスタンプラリー始まりました。
先ずは、istampというアプリをインストール。

この時、私の場合はグーグルアカウントのパスワードを入れなきゃいけなかったので手間取る。覚えてないし・・・。
インストールが終わったらiStamp起動。
しかし最初にプロフィール設定をしないと何も操作ができないので、初回だけプロフィールを入れる。

2017042302.jpg
山口県でやってるスタンプラリーは4つ。萩のやつはすぐコンプリートできそうですよ。道の駅コースも萩コースも5つでOKです。

2017042303.jpg
近くいたら通知に『萩しーまーとが近くにあります』と出ます。ちなみにここにいると『萩反射炉が近くにあります』とも教えてくれます
アプリを開いて『スタンプラリー』という青いボタンをタップすると上の写真のような画面に。
そしてこの画面の「萩しーまーと」の文字の横にある→のところをタップすると・・・・

2017042304.jpg
ゲットです!
ね、簡単でしょう?
と、ボブ・ロスのようには言えないの、私はね!

2017042402.jpg
古い機種のせいかどうかはわかりませんが、私のはどーしてもダメで↑こういう画面になってしまいます。
そういう人は仕方がないので、QRコードが貼ってあるポスターがあるはずなので、それをなんとか探して出して読み取りましょう。
「QRコードの読み取りはこちら」をタップすればカメラ画面に切り替わって、読み取ればOKです!
2017042401.jpg
自分はこれでゲットできました。が、上には上がいまして、「QRコードの読み取りはこちら」を何回もタップしてるのに無反応のパターンの人もいました。
何かあるんですよ。何かが。判明したらまたブログでご紹介いたしますね。

でも、確かに便利・・・便利です。営業時間外でも休業日でもスタンプ集められるってことですよね!!!!!
まあただ、私の死にかけのスマホでは、このアプリの仕様だとさらに電池の消費スピードが速まりそうっぽいので、とりあえず強制終了させました。へへ。

肝心のご褒美ですが、
2017042405.jpg
↑これに詳しくございますので、ご覧ください。各道の駅に置いております。
私はね、秋吉台サファリランドの入場券が欲しい!双子の色付き山羊の赤ちゃんが今いるんだってーーーー!
仮に抽選に当たってもその時はもう大人だけど。

関連記事