ゴロゴロとした、ああ可愛い可愛い

鮮魚
01 /14 2017
真ふぐが昨日から水槽に泳いでいます。
ケンサキイカ様と違って、なんだか泳ぐの大変そう(゚ーÅ) ホロリ

下関の水族館でがトラフグが砂の中に潜っているのを見ることができますが、真フグもそうです。
よくわかってないんですが、眠ったり、危険回避の時は砂潜行動するみたいですよ。
この水槽、砂NGだからごめんね真ふぐちゃん!!!早く売られていくんだよ!

昨日ぴったんこカンカンで、テコラッタ色とか 矢木沢ダムとか評された茶碗は萩焼きだったんですかね~?
水曜日、相棒の花の里で珍しく湯呑が出てきてましたけど、あれも萩焼だったんですかね~?どう見ましたか皆さんは。
2017011401.jpg
↑萩に来られたら、ぜひ萩焼体験をオススメいたします。
萩しーまーとに近いのは、天龍窯泉流山萩焼会館です。もちろん他にも体験できるところはあります!
下調べは観光協会のHPにて。
自分用でもお土産用でも私は湯呑か一輪挿しがいいと思います。
だってごはん茶碗って一番食器類でも酷使するので欠けますよね・・・ショックですよね!相手にもマイ茶碗あるだろうし。
それに茶碗は広げる段階でヘタれて難しいんですって、まあそれ以上に・・・
一輪挿しなんて首のところがまず無理だからやってもらいましょう!
と、萩焼体験したことない人が偉そうに言っております。



関連記事