12月9日

未分類
12 /09 2016
年末になるとぶら下がっている「干しふぐ」

12月といえば、お隣さんの長門市に、ーチン大統領がいらっしゃいます。
たしか数年前に長府に、ロシアにちなんだものを見た記憶があったので、それを撮ろうと思って行ってまいりました。
ふぐのマトリョーシカを探しに!
でも、なかった・・・・なかったんです。夢だったのかな~、確か3800円くらいであった気がしたんだけどな~。
もうちょっと頑張って下関まで行けばよかったかしらん。
どなたかご存知ないですか?フグのマトリョーシカ。
2016121004.jpg
↑長府で見つけた瑞風の下関版ポスター。
萩博ブログに、試運転しに萩に来た瑞風の様子が綴られておりましのでご参考に。保護フィルムに覆われた黒い瑞風って貴重ですよね・・・・!
2016121001.jpg
今週はずっとケンサキイカが入ってきません。

2016121002.jpg
スライムはにげだした!


関連記事