秋の夜空

未分類
10 /28 2016
本日は、おいしそうなフグ刺しと、金太郎の握りがありました。
2016102803.jpg
握り系が今日はたくさんあります。

マグロのカマ。

これだけ身がすんごく付いてたので買いました!!!!

今日は金曜日で朝市の日でしたが、野菜は価格が高騰しているため、鮮魚だけの開催となりました。
日照不足はいけませんね!紅葉も色づきがよろしくないようで。
私の星空観測もなかなかできませんでしたが、24日は久しぶりの快晴で、月明かりもなく絶好の星見日和でしたぁ!
そういえば、21日に萩博物館で予定されてた『秋の夜空と天王星・海王星を見よう』は結局開催されたんでしょうかねぇ?
ちなみに両者とも肉眼では見えません。・・・はず。
本日は、「星の物語シリーズ」第4集の発売日ですので記念に24日に撮ったのをUPします!クリックするとちょっと大きくなります
2016102802.gif
わかりましたか?航空機が通っているところが山羊座です。
『星の物語シリーズ』は、第1集が200万シート、2集が300万シート、3集が350万と来たら4集は増えると思いません?違うんですよ、250万シートなんです。
2016102807.jpg
やぎ座、みずがめ座、うお座は地味すぎて人気ないんでしょうねー。

こちらは東の空。夜の9時前ですが、もう牡牛座が見える!やはり冬の星座はゴージャス。
2016102801.jpg
ちなみに深夜2:30にはもう春の星座のしし座が半分見えてました。←寝ろ


関連記事