追いかけられ

未分類
10 /22 2016
本日、テレビ朝日『食彩の王国』で萩の地魚をテーマに放送されました。
早速、視聴者様から連絡があり、「あんなに沢山のキラキラした魚を見て感動した!」とおっしゃっていただき光栄の至りでありますが・・・・

☆キラ☆キラ☆

ぐぅ!なんてキレイな表現・・・。わ、私なんてテラテラとかツヤツヤとか、とにかく魚のヌメりを強調したオノマトペしか使って来てないことに気がつきましたよ。
きらきらかぁ~。カメラマンの人どんだけイイ感じに撮ってくれたんだか・・・。セリの様子かな~。それとも売り場の様子かな~。こちらでは放送されないので非常~に気になります。
と、同時にキラッキラした魚をよう撮らないので、今日は魚の写真は載せません!!!!!※今週活ケンサキイカは入荷しておりません。

見慣れた人と見慣れない人の、受ける印象に違いがあることがわかりましたが、今朝、正にそのような出来事が発生いたしました。
私の通勤路には、はぐれ猿が一匹うろついているんですが、私にとってはもはや見慣れたもの。
今日もいたんですが、私の前を走る家族連れの車はそうではなかったようで、猿と並走するスピードで走行するもんだから、すんごく遅い!!!
見ていたい気持ちは分かる!でもここはサファリランドじゃないんだわ!走ってくれーーーーー!と心の中で絶叫ですよ。(出勤中)
さらに、猿が急に私の車に走り寄り、追いかけ始める!サイドミラーに映る追いかける猿!
ひぃぃー。ジェラシックパークのワンシーンをリアルにやっちゃってるよ~。なんで前の車じゃなくて私の方に来るんだか!というより猿速いねぇ!

と、そんなことがありました。

最後に猿の好物の一つである、梨をUPしておきます。


関連記事