秋吉台サファリランド

未分類
10 /23 2016
今日は萩のことではないのですが、秋だし、オススメなので。
新山口駅から萩までの道中には、秋吉台サファリランドという素晴らしい自然動物公園があります。
自動車がいいでしょう。バスは、時刻表と睨めっこしましたが、新山口駅から萩がゴールの前提で行くと無理があるようです。

ヤギに癒されたい・・・・。と同僚にはブツブツ数日前から言ってきましたが、早速行ってきました。
自宅から40分程度で着いたので、萩からだと30分はかからないですね。

今回用があるのは、サファリゾーンではなく動物ふれあい広場。いつの間にか値上がりしてたようで、今は1,000円です。
それと、サファリゾーンに行くなら自家用車でなく、入園料2,400円に1000円余計に払って、トラバスで乗った回る方が絶対楽しめます。
何故かといいますと、猛獣に餌やりできるからです!かつそれを理解してるので猛獣が近くにきます!大事なことなんでもう一度
言いますよ、猛獣が近くに来るんです!

さて、私は一直線にふれあい広場の山羊へ。エサはガチャガチャで購入します。草食動物の餌は200円で、他は100円。ヤギの為にめっちゃガチャガチャしてきましたぞ。
2016102002.jpg
どうですか!!!!!!癒されるでしょう!!!!!!!?


2016102007.jpg
癒しでしかない!

餌を持つとものすごい勢いでやってきます。私は山羊に寄ってきてほしい。山羊は餌が欲しくて媚びる。
素晴らしき利害の一致!
イッツ、ギブアンドテイク!
ぐーたら省エネしてるトラやライオンの大型猫どもとは違って、山羊は仕事をします。(笑)
あと象のダイ君もよく働きます。いつの間にか芸が増えてたようで。100円の餌の為に本当に色々と芸をしてくれます。ありがたや。

こちらバーバリーシープの子供。羊ですが、山羊と見分けがつきません。
大人は角がカッコイイです。岩場に登っていても餌を一個近くに投げてやると、仕方ないなぁみたいな感じで、のそのそ降りてきます。この点は、あのがっついてる山羊達とは違う。クール。
こちらは外れにあるので、人があまり来なくて最高です。ガチャガチャは側にありますし、ずっと居れます。
2016102001.jpg

売店で感動したのが、こちら。
2016102003.jpg
パポの動物フィギュア達!かっこいい~~。けど、山羊はいない。わかってた、わかってたさ。だってここサファリランドだからね。
画像クリックしたら拡大します!ぜひ細部までご覧ください。パポのは造形がカッコイイですね!
シュライヒのライオン持ってるので、ライオン買おうかな~と思ったんですが、ケースに入っているカッコイイのがどうも見当たらないので、見送りました。
ちなみに山羊とかは、シュライヒの方が遥かに良いです。パポのは目が怖い。

↑過去記事から引っ張り出したものですが、これがシュライヒの山羊です。上からなのでわかりませんが、表情がほんとヤギ。

ちなみに小さいのは、ザ・動物。

関連記事