夜空の星を~♪

イベント情報
08 /05 2016
8月2日の萩の夏祭りに初めて行きました!
1日の花火の日以外に行ったことなかったんですよね~。たまたま当日、夜に萩まで出なくてはならなかったので帰りに寄ってまいりました!
着いたのが夜9時半ごろだったので、ちょど中国雑技の時間でした。
わ~すごいすごい。今まで一番感動したのはやはりシルクドソレイユですが、これはめっちゃ近くで見れたので記憶に残ります。息づかいとか、筋肉の震えとか!
2016080506.jpg
レンズが汚れてたかも。
で、そのあとが萩の吹奏楽団「サマーオレンジーズ」の演奏で、同級生がいたので最後まで見てきました。
「見上げてごらん夜空の星を」を演奏してましたよ。なんて素晴らしいチョイス!
そう、夏は星を見よう!というわけで
8月12日(金) 午後7時30分・萩博物館で「星の会」特別編:ペルセウス座流星群を見よう というイベントがあるそうです。
市報で見つけました。

今年のペルセウス座流星群は、月明かりがないんですーーーーーーー。いえーいv
長袖・長ズボンでゴザを敷いて見ましょうね!

ちなみに私、昨日星が良く見えてたので家の前で写真撮ってたんですが、10か所以上刺されました。
眠れなくて酒をいつも以上に飲んだせいです。

これは北の方


こっちは南の方。街灯があったり街がある方向のでこうなる。
2016080501.jpg
・・・どちらも天の川が写っているんですよ。一応。
木のすぐ横にあるのが射手座です。縮小したら潰れましたが。
私的には南斗六星の呼び名の方が滾るものがあります。
射手座が銀座の中心がある方向となります。

hosihosi.gif
昨日も流れ星いくつか見えました。
これが写真に写ればいいのになー。



関連記事