9月まで青果・鮮魚の朝市はお休みです。

未分類
07 /22 2016
旧暦の6月17日、つまり7月20日は厳島神社の管絃祭ということで、萩のいくつかの地区は昨日まで漁止め。
ということですので、いつもは金曜日に入荷するケンサキイカ様も不在。

それと、鮮魚はすでにお休みしておりますが、青果の方も毎週金曜日の朝市は8月いっぱいまで休止となりました。

ところで本日からポケモンGOが配信されたそうじゃありませんか。萩しーまーとは駐車場の時計台がポケストップらしいですけど、誰か確認報告よろしくお願いしまーす。※私たち、ポケモンGOをする気力のないオッサン・オバサンどもですのでv

でも・・・・駐車場での歩きスマホはダメですよ。危なすぎます。

まあそんなことより見てほしい
2016072201.jpg
ダイソーで紙粘土を買ってしまった。萩にゃん一号です。腕がないですが。
去年の大河ドラマ放送及び世界遺産登録の記念すべき年、萩市民は萩反射炉や萩にゃんの萩焼に挑んできたのですが、
まあ萩反射炉はかっこよく出来てるんですが、萩にゃんが・・・・・・・・・・。
うーん、これだったら私でもできるんじゃない?と思い、まずは紙粘土でと作ってみたのですが、やっぱり難しいですね。
もう挫折したんですが、この紙粘土が尽きるまではトライします。ヘラも買えばよかった。

2016072202.jpg




関連記事