七夕

未分類
07 /07 2016
本日このようなものが届きました。

長州タイムズ 鉄道便
第二弾ですね。この度は鉄道編だけあって、写真を撮るオススメ箇所とかそういうのを紹介しています。
あとSLやまぐち号の写真もババーンとあります!
SLといえば、「JR東日本・高崎支社がSL車掌制服を8年ぶり一新」とニュースを見ましたが、こっちはずっとそのままでお願いよ!って感じです。
来年秋は、山口デスティネーションキャンペーンにあわせて旧型客車復刻されるんでしたっけ~?めっちゃ楽しみですねぇ。

で、撮り鉄ポイントは惣郷川橋梁が結構有名なんですが・・・・がー、『惣郷川橋梁 銀河』で画像検索しますと、これまた美しい写真がヒットするんですよ!今日は七夕ですんで何とか星の話題に行きたかった・・・!
二日間、星空見れましたね。ようやっとベランダからやぎ座が見えてきたので嬉しい。
織姫星と彦星は、真上にあるので、外へ出なくちゃならんので見てないんですよね~。
昨日は天の川も見えましたし・・・・今日は七夕ですし、ここらの七夕は旧暦に合わせてますが、いつでも星はあるのでぜひ晴れたときに夏でも秋でも冬でもご覧になってください。




関連記事