夏は出かけよう!

未分類
07 /01 2016
こないだ福山市民と新幹線の話になり、
福山市民曰く「福山は結構のぞみ停まりますよ。」
山口県民の私は???と理解不能。あれ?福山で停まるの見たことない・・・・。
福山さん『本当ですって、福山は50万都市なんですから!』
う、、、、。そういわれると何も返せない。
と、ちょっと引っかかってたんですが、数日前に新山口から新幹線に乗ったので停車駅を確認すると、やはり福山には停まらない。
しかし!帰りのさくらは停まった!!!
そこでよーうやく気付きました。のぞみは新山口に停まる場合は福山に停まらない、福山に停まるときは新山口に停まらないのだと!
ああもう!そういうことかー。すごくスッキリした日でした。

ということで、皆さま。そろそろ旅の時期ですよ。
季節の変わり目は各地から情報冊子やチラシがドカドカッと送られてきて置き場に困るのですが、
多ければ多いほど、ああ夏が来るんだなと思います。

そして毎度おなじみ『おいでませ山口』

これだけはすぐ無くなるんですよね~。今回の表紙は、ああ・・・・・アレね、アレ。知ってるんだけど名前が覚えられないアレですよ。
いやいや、それよりも何よりも今回知事が写ってない!?いつも写ってるのに~どうしたの~?

関連記事