萩魚に活イカ入荷

鮮魚
06 /03 2016
ケンサキイカ始めました ※冷やし中華始めました風で。
2016060303.jpg
最近、夜運転してると海にはきれいな漁火が見えます。なので、そんな時季がきたんだなぁ~。萩魚の水槽にもそろそろ入るのかなぁ~。と思っていたら、やっと本日から泳ぎ始めました!
2016060304.jpg
キラキラ~。

先月の31日は火星最接近でしたが、ご覧になりましたか?
これ、普段から見てないと最接近のありがたみがかんじられないですよねー。
前日は久しぶりに星が見える空だったので、当日大丈夫だろうと思ってたらあんまり良くなかったですね。
20160600302.gif
半月前はさそり座の中に火星があったのに、もうこんなに移動しております。火星の左側には土星もあります。
さそり座の尻尾あたりに天の川があるんですが当日肉眼では無理でした。

最接近の翌日は、夜空きれいでしたよ。家の中からですが撮ってみました。本当は天の川が一番太い、さそり座・いて座方面を撮りたいのですが。
2016060105.jpg
私ではこれが限界ですが、天の川、わかりますかねー。
さらにその次の日は(つまりは今日の深夜)星が瞬いてて天の川がすぐにわかるくらい素晴らしい夜空でした。


関連記事