南蛮漬けを作りたい。

鮮魚
05 /31 2016
今日で、5月が終わってしまいます。
早いもので明日からは6月。館内のあちらこちらでも紫陽花が飾ってあります。
近頃は、晴れの日が続いていますが、もうすぐ梅雨になるのかと思うと憂鬱になります。

6月といえば、6月3日は、確か瀬付きあじの日でしたよね。
今日も、萩魚には美味しそうなあじがたくさん並んでいました。

瀬付きあじ。

アジ。

新鮮で美味しそう。
でも、捌けないな…と思ったら、

あじ切り身。

なんと、捌いたのががありました。
これを切れば刺身になるのですが、きっと団子のようになるのでしょう。

先日もらった南蛮漬けが美味しかったので作りたいのですが…
きっと失敗するんだろうな。

萩魚のお兄さん曰く、「南蛮漬け簡単よ!」とのこと。
こつを教わりましたが、ようわからん???
関連記事