買ってきたものは

未分類
05 /29 2016
100均の包丁達www

今度、下関の中学生がお魚を捌きに来るんですよ~。
いつもの捌き方教室で使ってる包丁の数が足りそうにないので、新たに・・・!

昨日、世界で活躍する山口県みたいな感じの番組をやっていて見たのですが、イギリス版新幹線の運転席には、運転手がお茶を飲む為のカップホルダーがついていると紹介してて、ほっこり(´∀`)

ですが、その後、スペインではシラスウナギの稚魚が高騰しているので、かにカマならぬウナカマが代替品としてあるとやってて驚いた!
angulsa(ウナギの稚魚) surimi(かにカマ)で検索したら、マジであったでございますよ。
ウナギの稚魚に鷹の爪、にんにく、オリーブオイルで炒める調理法はスペインでの鉄板であるようですが、うなカマでも同じようにしてて震えた・・・・!
卵と合わせるのもお決まりなようであります・・・。うーん、そしたら私もかにカマか蒲鉾を細くして炒めてみようかなー?


関連記事