萩美術館の企画展「アール・ヌーヴォーのガラス」前売り券販売してます。

イベント情報
05 /19 2016
当駅では、萩美術館と萩博物館の前売り券を販売しております。
わたしは昨日、『博物館の日』だというのに美術館の方へ行ってまいりました。(博物館の日に萩博物館に行くとテレビカメラが迫ってくるんですよね~。ですが、萩博物館からかなり嬉しいグッズをもらえたりします!何年か前は松陰先生の一筆箋などくれました。)

今、萩美術館では「アール・ヌーヴォーのガラス」を展示中です。
殆どが花器でした。花器ですのでデザインはやはり花が圧倒的でしたが、中にはタコ・カニ・コイなど、私の琴線にふれる皿などもありました。
2016051902.jpg
展示物は、まぁ~とにかくオシャレ!流石おフランス!お客さんもいつもより多い気がしました。西洋モンの展示は強いですねー・・・。

お土産コーナーでは、プロヴァンスの石鹸や、ドイツの紅茶などが売ってあります。以前、知り合いからマルセイユ石鹸をお土産でもらったのが懐かしくてつい買ってしまいました。石鹸に金かけるのも久しぶりです!夏になると変わった石鹸使ってみたくなりますね。
それと爪やすり。
ワタクシ深爪で・・・。爪切より爪ヤスリの方がいいらしく、どこで買えるんだろうと思ってたら、まぁ何とタイムリーだこと。何だかやたらオシャレですが、買いました。早く爪の白い部分が肉にくっつきますように・・・。

ですが、その後開店してからまだ行ってなかった100均のお店に寄りましたらですね~、きれいなお姉さんがおりまして、その方が手に持っていたのが、どうも私が十数分前に買ったものと似ている・・・。
あ、あれは・・・
爪ヤスリッ!(< >Д< >)カッ
ウヒャーッ100均であったんだねぇ~~!?

関連記事