わたしのオススメは・・・

海産物・井町海産
05 /15 2016
大注目らしいですね!あかもく。

とにかくズルズルしています。
毎日食べるのであれば、ちょっと味付けは変えて行きたいところです。
私のお勧めは、酢ドリンク(ミツカンりんご黒酢という名の甘いアレ)と醬油と沖縄県うるま市特産品の島ネロ数滴・・・です。


ところで・・・


5月15日は木星と月が並んで見えるそうです。 
2016051502.jpg
これは何日か前の写真ですが、月の強い光にも負けずに見えるほどの明るい星が、木星です。
これがグッと近くなって見えるのですよ。昨日は空一面雲でしたので見えませんでしたが・・・今日はどうですかねー。


そして、振り返ると妙にオレンジに輝くせいで目に付く星が、火星です。
2016051503.jpg
この写真ではまったく赤味がないですが、肉眼で見るとすぐわかります。
一週間後にはもうこの火星と月が並んでみえるんですよ~。
さらに、5月31日は2年ぶりの地球と火星が再接近の時。

という星空カレンダーでありましたが、だからどうなん?て皆さん思いますよねー。
私もそう思います。



関連記事