第二日曜は魚の日!アジの開きと釜揚げの試食できます!

イベント情報
05 /07 2016
明日は魚の日です。
私ども、汗をダラダラ流しながら炭火でアジ開きを焼き上げます!
そしてそれが終わったら次はホカホカ白ご飯の上に釜揚げシラスを乗っけてご提供いたします。
下の写真のような感じです。

醬油との相性抜群です。シンプルでうまいのだーーー!
明日使うアジと釜揚げは『大つち商店』のを使用します。

2日前テレビで、子供が苦手な野菜や魚をおいしく食べてもらう給食メニューみたいなモンをやっておりまして、私は初めて『家事えもん』さんという人を知ったのですが、家事えもんがシラスをクルトンにしてピーマンの入ってるポタージュに添えてたのを見て、ああ・・・タイムリーじゃん。来たコレ、ブログネタ。

というわけですので、さっそく『井町海産』で釜揚げを購入。※塩加減が各店舗違うので食べ比べてみてくださいね。
2016050702.jpg

釜揚げを丸く平らにして、粉チーズをかけて焼く。
2016050701.jpg
本当にカリッとなりました。


【追記】
明日は魚の日ですので、浜料理がんがんでは先着20名様だけにアジの握りをサービス。
レストラン来萩では当日のみメニューで『瀬つきアジづくし定食』をご用意。このメニューは明日だけです!

関連記事