昨日と同じネタですみません

萩のこと
04 /22 2016
昨日のUPしてもらった素晴らしい記事を数日晒すぞ!と思ってたんですけど、見てしまったので・・・。

岩崎酒造さん×服部天龍窯さん×JIBITAさんのコラボ商品が、岩崎酒造さんで販売されております!
キレッキレの喉越しが良い酒米「西都の雫」を使った酒と、形の違う二種の萩焼きが、センスの良い赤い箱に入っております。
「萩しーまーと」では販売しておりませんが、飾っておりますのでどうぞご覧においでください!
この萩焼は、薄さにものすごく拘ってるのです。触っていただいたら、この薄さに驚きます。でも磁器ではなく、ちゃんと陶器の優しさが感じられて不思議な感じー!
2014042204.jpg
↑この上の写真は『浜料理がんがん』でディスプレイされていた写真ですが、
私は見てしまったのデス・・・。今日、『来萩』にもやってきてたのを!!!!!

思わず上から撮ってみた。あ、遠い・・・ズームズーム。
2016042202.jpg
12倍ズー-ーム!ブレる \(^o^)/
あ・・・上から撮ってますけど、ズームしてますけど、盗撮じゃないんで・・・。ちゃんと隣に『来萩』のスタッフさんいましたから。
これからちゃんと飾るそうですので、出来たらまた写真を撮りに行こう。

器の形状が違うのはですね、同じ酒でも器が違うと味が違うんですって!
100%の確立で『本当に味が違った』と、この器を試した方々のご意見でした。
そこらへんの詳しいことは、この商品に同梱してある説明書に書いてあると思うんですが、あの活字の量と小ささにクラッときたので、まだ呼んでいません。webで公開してもらったら読み上げソフトで聞きます、ヨ?

で…酒ね、酒。
星見酒・・・ってことで最後に星空の写真をドウソ。
2016042201.jpg
うみへび座としし座を中心に、よく見ると右上にかに座も写っております。
春の星座は、穏やかです。星団祭りですが、私は双眼鏡とか持ってないんで盛り上がらないな~。ですが、夜のええ時間帯に加え、しし座の近くという非常にわかりやすいところに木星がございますので、望遠鏡でご覧になられていかがでしょう。上の写真の、一番大きい星が木星です。





関連記事