がんがんにNEWアイテム

未分類
04 /21 2016
浜料理がんがんの店長がニューアイテムを見せてくれました。

「N400」 
IMG_1731.jpg

店長は昨日このお披露目に行かれていて、2種類の萩焼酒器で長陽福娘純米吟醸を飲み比べた感想を教えてくれました。

「N400」とは次の400年に向けた新たな萩焼き作りを提案するプロジェクトの名前。
今回、このプロジェクトによって、特別な萩の日本酒と萩焼の器が誕生したそうです。

IMG_1732.jpg

店長が酒器をディスプレイすると次々と人が見にきます。

IMG_1776.jpg

IMG_1757.jpg


女性が興味を示す率が高かったです。
でもわかる気がします。

IMG_1775.jpg

萩焼酒器を恐る恐る触らせてもらいましたが、この手にフィットする薄さに心地よい肌触り。
萩焼を持ったと思えない、新しい感覚でした。
優しくて繊細なデザイン。

そして日本酒は…

IMG_1755.jpg

この嬉しそうな顔 笑

岩崎酒造の長陽福娘「西都の雫」。
純米吟醸だけど、純米大吟醸規格まで精米。
そしてなんと言っても「無ろ過生原酒・直汲み」。
なんて酒心をくすぐる日本酒でしょう!!

IMG_1760.jpg

店長が出席した昨日のお披露目会は、この「萩焼」と「地酒」を楽しみながら萩の美味しい「地魚」を味わう会だったようです。
やはりここまで、萩焼の酒器と上質な日本酒が揃うと、それに合うお料理は地元の新鮮な魚介ですよね!!
私も味わってみたい!!

萩は魅力的なまちです。
関連記事