ニューフェイス

未分類
03 /25 2016
職場に新しいカメラがやってきました。
Canon EOS Kiss x7 というカメラ。わぁ、萩しーまーとに初めての一眼です。

レンズが2本ついてきてあの値段ってズルい!(コンデジのハイエンド機くらい?)時代は進むのですね。
センサーサイズがAPS-Cで、ISO12800ですって?しかも動画まで!信じられない、同じ入門カメラでも私のはフォーサーズでISO1600まで。(流れ星を撮るのが夢なので、ISOは3200~6400欲しい人)
今は、ぼちぼち月も欠けてくるので、春の大三角形が撮れるかもしれない~。といってもソフトフィルターもないし画像処理ソフトのないので目立たないんですよねどうも。
話が脱線しましたが、念願のカメラを手に入れて、うちの広報が燃えております。このブログでは相変わらず携帯カメラですが、フェイスブックとか雑誌に載せる写真とかはよくなるハズですので、乞うご期待くださいませ!

関連記事