今日の河津桜

河津桜
02 /21 2016
今日はよう晴れちょります。
2016022101.jpg
濃いピンクの河津桜はやはり青空が合います。(薄い色の桜は朝夕の光が合うと思うとります。)

↓やはり市場側は咲き急いでおります。今年の真ふぐ祭りはきっと葉桜になっていると予測しております。なんとなく。
2016022102.jpg

もう二週間以上前になりますが、世界遺産ビジターセンター行ってきました。
2016022104.jpg
↑これは駐車場。見える建物は小学校で関係ありません。
なんとびっくりなことにぜーんぶ撮影禁止だったんですよね!リキッドギャラクシー撮ろうと思ったのにぃ~。
リキッドギャラクシーのレバーをぐいぐい操作してしばらく遊んでましたが、戻れなくなるパターンにはまりまくって途中飽きたのであまりこう・・・何がすごいのかは私ではお伝えできないようです。無念。
そしてお土産コーナー。各製造元さんの夏みかんの丸漬が揃ってるのが嬉しいですね。光國本店さんのは品切れでした。
せっかく来たので私も何か買おう!
2016022105.jpg
というわけで、小風呂敷と手ぬぐいでございます。
椿の絵柄はどこにでもあるんですが、夏みかん柄はなかなか見かけませんからねーこういうの欲しかったんです。

関連記事