干しわかめ。

海産物・井町海産
02 /10 2016
今度の日曜日は、岩手県から毛がにがやって来るそうです。
私がいない時に、サンプルが届いたようで、試食された方々から
「美味しかったよ~。」との声を聞きました。
食べれなくて非常に残念。
不漁ということで、40杯限定の販売だそうですので皆様ぜひお早めに。
あんこう鍋の無料試食もあるそうなんで、お楽しみに!!

ところで14日は世の中は、バレンタインです。
店先にたくさん並ぶのでついつい食べたくなります。
先週、ほろよい亭に美味しそうな、チョコ大福というものがありました。
価格もお手ごろなので、目星を付けといたのですが昨日買いに行くと売れ切れでした。
代わりにすすめられたのが、
ポルポローネ。
ショコラボルボローネ。
これも美味しそうですね。

話はそれてしまいましたが、最近お客様から問い合わせが多いのが、
干しわかめです。
そう言えば、例年この時期に店先で天井からぷらぷらぶら下がっております。

干しわかめ。

井町海産に養殖ものですが出ておりました。
天然ものは、まだ先だそうです。
刻むのが一苦労ですが、磯の香りが食欲をそそります。

関連記事