今日から薩長鍋始まりです。

未分類
01 /31 2016
30日では萩・世界遺産ビジターセンター 学び舎(まなびーや)がオープンしました。あれって来年の2月までなんですね。ずっとあるんかと思ってました。私としては「リキッドギャラクシー」て名前の大型スクリーンの凄さを体験してみたいので今度いってみようと思います。先日Miracastのレシーバーを自宅テレビにつけたのが、私なりの現代っぽいことですかねー?(テレビが古いんで!)

昨日、萩世界遺産ビジターセンターで振舞われた『薩長鍋』が、浜料理がんがんにて季節限定メニューとしてお目見えデス!

白菜があるまでですので、大体3月くらいまででしょうか?
薩長鍋は、山口のアンコウと鹿児島の黒豚を融合させた鍋です!
定食では1500円(別)、単品では1000円(別)となっております。〆はうどんが出てきます(^-^)

アンコウつながりで、『来萩』の方でも今日より「アンコウ汁」がメニューに追加されました!
単品で450円(別)、定食の味噌汁をアンコウ汁に変更ですとプラス300円でお召し上がりいただけます。
こらーげん、こらーげぇ~ん ( ˘ ³˘)~♪

関連記事