写真いろいろ

未分類
01 /28 2016
グロく・・・ないですよね。
一発目からちょっとパンチの効いた写真をどうぞ。
2016012804.jpg
魚屋らしく、鮮度のよいブリの臓物たちです!1Pしかありませんでしたのでなくなる前にパシャリ!写真では伝わりませんが良い色してましたよ!
2016012805.jpg
こちらはスズキの卵ちゃん。見事な大きさです。私は食べたことありません。誰かおいしく煮付けてほしいなぁ。

春のイベントのポスターが送られてきました。
2016012801.jpg
椿祭りと、古き雛たち ですね。

2016012802.jpg
うひょー。半開きの口に舌まで見える!芸が細かい!!!
2016012803.jpg
げ、芸が細かい!!なんて精巧精密なんでしょう。2月3日から始まります。

付き合いで買った、新しく始まる『萩・世界遺産ビジターセンター学び舎』のチケット1枚。行くのが楽しみです。
2016012809.jpg
庚申丸か何かはわかりませんが、今にも波にのまれそうでハラハラしてしまいますね!
初日の1月30日にはオープニングセレモニー後先着300名様に「薩長鍋」が振舞われるのです。アンコウも魅力的ではありますが、やっぱこっちの人間にとっては鹿児島の黒豚の方が食べてみたいですよね!!!私は見ました。当日使われるのと同じ黒豚の肉を。ええ肉でっせ!
え、どうして知っている?だって、試食会は当館でやったんですもの。私たちは食べてないですけどね!
え、どうして試食会を萩しーまーとでやったかって?だって、「薩長鍋」作るのは『浜料理がんがん』なんですもの!

~お知らせ~
野菜高騰のため、明日の朝市はお休みいたします。
三共鮮食お休みします。




関連記事