エンネン。

鮮魚
01 /26 2016
だいぶ雪は融けてきました。
昨日、一昨日は大変でした。
車を運転するにも、まず積もった雪をはらうのに自分が雪だらけ・・・足も手も麻痺して感覚なくなるし。
運転しても、日曜日だし誰も通ってない雪道をしかも急な坂道をチョロチョロ。
恐い恐い。
こんな大雪は本当に珍しいです。

今日は雪もやんだことだしお客様もだいぶ来られて嬉しい限りです。

さて、今日のお昼、萩魚の前を通ったら看板娘2人が「見て見て。」と言うので、
覗いたら、
水槽の中にこんなものがおりました。

えんねん。

かわいい!
大きいので、上に乗れそうです。
竜宮城に連れてってくれるかも知れません。なんとでっかいエイやなぁと思ったら、
「エイじゃないよ。」
とのこと。
「これになるんよ。」
と指差したのが、

エンネン。

「エンネン」でした。
サメの仲間だそうです。

寂しいことに明日は萩魚はお休みです。

関連記事