明日は『魚の日』

未分類
01 /09 2016
第二日曜日は『魚の日』
今月は全国漁港名物品お取り寄せ販売は、お休みです!
その代わり、好例のおふるまいは豪華です。
高級魚アマダイとブリ!
見てください、このでかいブリちゃんを~~~~っ。
2016010904.jpg
比較用のバナナがないですが、大きいです。
2016010905.jpg
神経締めをした証のラベル。
値段も相当ですので、わたくしではとても個人では買えません!なのに、この写真のブリちゃんの刺身が明日試食できてしまうのです。スバラシイー\(^o^)/
たぶん、私はこの大きさのブリは食べたことないと思います。それに神経〆かぁ~。
食べるの楽しみだなぁ←こっそりつまみ食いする気満々であります!
ブリの試食が終わったら、次は甘鯛の雑炊です!こちらもちょびっとずつですが、おふるまい致しますのでぜひお試しください!
さらに!明日だけの特別限定メニューとして、『浜料理がんがん』では先着20名様に「甘だいのにぎり」を、『レストラン来萩』では甘鯛の湯葉あんかけ」を単品メニューでご用意します!

・・・甘鯛の湯葉あんかけ?ナニソレ、名前からしてすごく惹かれる・・・っ!
そ、それどんな料理なんですか?と聞きますと鱗ごと揚げた甘だいに湯葉を巻く?乗せる?物だとか!
湯葉も甘鯛もあまり食べる機会がないので興味津々です。
うろこがサクサクしてて、おいしいですよ!
値段は850円+税です。





関連記事