いよいよ真ふぐの季節です

未分類
01 /05 2016
今朝の初競りから、萩の魚市場の水槽には泳ぐ真ふぐの姿。

IMG_6120.jpg

萩しーまーとの店頭にも萩産真ふぐが並びました。

IMG_1833.jpg

IMG_1855.jpg

味はトラフグに匹敵するのに、値段がお手頃という真ふぐ。
やっぱり知名度からではないかなぁ?と思いますが。

今日、漁師さんと話していたら、お店屋さんから「真ふぐがとれたらいくらでもうちに回してくれ、全部買うからって」話が複数くるらしいです。たくさんの真ふぐが安く買いたたかれるのではなくて、適正価格で買ってくれる話なら嬉しいですねっ漁師さんと話したんですが。

知ってる人は、味もいいし、やっぱりお得だし、真ふぐ選んでくるんだなぁと実感。
真ふぐを知っていて損はないです。

IMG_1877.jpg

IMG_1869.jpg


これから旬を迎えますのでぜひご賞味ください。

そして、今年も3月13日(日)に第10回「萩の真ふぐ祭り」開催します♪♪詳細はこちらから↓

平成28年3月13日(日) 萩の真ふぐまつり
関連記事