目の保養

未分類
12 /14 2015

この上の写真はヨコワの握りです。これを昨日「魚の日」の目玉としておふるまいしたのですよー。
一月も「魚の日」は無料試食を(多分ブリの刺身?)実施しますのでお楽しみに!

さて、いつも蒸気船饅頭の『久光製菓』には、季節の写真が色々と飾られているのですが、本日もおニュー(死語)がやってきました。
2015121402.jpg
萩駅のイルミネーションです!
クロスフィルター使ってるんですかねー?光が星のように散りばめられてキレイ。
賑やかですよね!
私が見に行った5年前の萩駅は、下の写真のような青色一色でした。ブームが過ぎたというか世相を表しているのか、寂しい色より楽しげな雰囲気を感じされるイルミの方が、今は好まれるのでしょうねー。

萩駅のイルミネーションは1月5日までだそうです。
市役所が、割と早めに光ってたので、萩駅も12月1日から点いてるんだろーなー。と勝手な思い込みで夜寄ってみたら未だだったんですよね。そうかそうか12日からだったのか・・・。



関連記事