思いがけず美味しい物にありつけました。

未分類
12 /10 2015
NHKの旅ラジが今週山口県で、今日が萩からでした!
萩焼きの事とか地元の事とかのトークをして、そしてグルメのコーナーでなんと『三共鮮食』の社長が喋りましたぁ!
皆でヨコワとウチワエビ刺身を食べたそうですよ。ラジオだから見えないけれども~(´∀`*;)ゞ

そして・・・ウチワエビの汁を、おこぼれに預かってしまいました。ヒャッホーイ。YさんとYさん、ありがとうございます、いただきます!

ずぅーーーーーーーー。
うまぁい(ノ)’∀`(ヾ)
ウチワエビの甘味と白味噌の甘味の相乗効果!これだからエビは好きなんですよ!
本日はおいしい物をいただけてテンションが上昇いたしました。
もひとつテンションがあがったことを一つ・・・。
その日は月も雲もなく星を撮るには打ってつけの日でしたので、おうし座を撮っていたら、視界の横にすごくハッキリした流れ星!
ちょっとーー!これならもしかしたら写ってるかも!と期待に胸を膨らませ画面を確認すると・・・
2015121003.jpg
やったー(-∀-) 端っこだけど写ってたぁ! ※今まで目では見えたけど写ってたことは一度もない。
カメラをもうちょっとオリオン座というか双子座に向けてたらなぁ~、冬の天の川と流れ星が真ん中で撮れてたかも。
ふたご座流星群の活動期のおかげです。
ことしのふたご座流星群はここ数年では最高の条件だそうですよ。方向も関係なく、20時頃からでも見れるそうなのでぜひ!晴れろー!




関連記事