奈古のキウイが出てます。

青果・日配
11 /25 2015
先日のこと、青果の売場を見たら、まだいちじくが出てました。
今年は、例年より暖かいからかな?と思いましたが、そんなこと関係あるのでしょうか?
その話をすると、大のいちじく好きの家のもんに「何で買ってこんかったんか!!」と怒られたので、
今日、早速買いに行って来ました。
そしたら、もう

キウイ。

キウイが出てました。
お隣の阿武町の奈古のキウイです。

奈古はキウイが有名です。
確か、私の高校時代、『育てようキウイ。伸ばそう阿武町。』って看板がありました。
そんなキウイも早速購入ですが、まだ触ってみるとかたい。
りんごと一緒に袋に入れておくと早く熟成されるようです。

いちご。
上を見ると、いちご。
そう言えば、クリスマスまで後1ヶ月。
いちごがだんだん出てきました。

いちごとキウイのたっぷり入ったケーキを誰かに作ってもらいたいです。
関連記事