再び!

未分類
11 /20 2015
以前6月にNHK総合『サキどり↑』で放送された映像が、NHKワールド『Biz Buzz Japan』で再放送されます\+゚。*(*´∀`*)*。゚+/
英語な番組でございます!
テーマは「道の駅」 
「Roadside Stations: A Revitalization Business Model for Japan and Abroad」
そのひとつに萩しーまーとも取り上げていただいております。
放送日時は、11月24日の0:30(23日深夜) 6:30 12:30 18:30  です。

私はこの段階で初めて「道の駅」の英訳はRoadside Stations なのだと知りました(´・_・`)
ほら、あれ、私の英語力だと、 ステーション・オブ・ロード・・・・(苦笑)

パソコンでしたらHP(http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/)のNHK WORLD TV Liveをクリックするとストリーミングで見れます。
あとは、『NHK WORLD TV』というアプリでの視聴もできます。

アプリといえば・・・NHK WORD RADIO JAPANというやつもありまして。外国語でラジオ聞いてるとちょっとでも勉強なるかなぁと思って聞いてたんですが、全然でしたね!聞いてた番組がもともと一つだったことと、そのラジオ番組はポッドキャストでダウンロードできてしまうのでアプリは消してしまったなぁ。でも結構オススメです。取り扱い言語は18もあります!



関連記事