解禁日ですね

未分類
11 /19 2015
本日はボジョレー・ヌーボーの解禁日です。
最近テレビはニュースしか見なくなったので解禁日ってことを人に言われるまで忘れておりました。
わたくしは、飲むつもりですが、何食べたらいいんですかねー?
ここは牛肉を・・・といいたいところですが、最近物入りだし今度焼肉行くし、節約しなくては。

干し柿が合いそうなイメージですが、どうでしょう?
2015111902.jpg

日本酒のおつまみも案外いけるかもしれません!
2015111901.jpg

スイートポテトなども・・・・

これは『娘が、砂糖の代わりにりんごのジャムでスイートポテトを作ったら、すごくおいしいって言ってたわ』という、蒸気船饅頭マスターからのお言葉が掛かったので、なんとなく自分も作るべきなのだろうかと思い、作ったものです。
自作の砂糖少なめりんごジャムから作ったのでどえりゃー酸いぃことになりましたよ(;_;) もう二度とやらない!
芋の品種ごとに丸三角四角で作ったのですが、安納芋のが一番おいしかったです。甘みが強すぎるくらいあるのでりんごジャムの酸っぱさを相殺してくれたんでしょうね
でも、石焼き芋にするならやはり白い普通のサツマイモだと思います。ねっとりは駄目なんだ。甘さはほどほどがいいんだ、塩ふって食べるのがいいのだ!
検索したら、焼き芋と赤ワインは合うって言う人はやっぱりいたので、挑戦してみようと思います!

関連記事