ふぐちくわ

村田蒲鉾
10 /24 2015
この土曜日から『村田蒲鉾』より”ふぐちくわ”なる物が登場しました!
下の写真右側です。

もともとあった物ですが、お客様の要望が多かったのでここでも販売再開です。
このふぐちくわ、下関店で強いんですよ。そりゃ、下関行って来たー!って感じが出ますよね。
せっかく萩しーまーとでも取り扱うようになったので、早速食べてみました。
萩小町よりは焼色がついてます。食感もちょっとだけこっちの方がしっかり。味は・・・んん?そもそもフグに味ってあるのかしら???でも味の濃さが若干違いがありますね~。なんにしてもやっぱり竹輪はおいしい。きゅうりと竹輪の和え物がすっごく好きです。竹輪にキュウリを挿し込んだものも好きです。おでんの竹輪は嫌いです。

ついでに村田蒲鉾の”ごぼう天”も晒しておきます。広めたいので。
2014102404.jpg
ごぼう天その物が好きなのです。萩の蒲鉾屋は何処もごぼう天は出してると思います。思ってます。やはりメーカーによって全く違うのでこれはぜひ買い漁って食べ比べてほしいです。






コソっと出してみますが・・・・島根県の赤てん。ダイスキ。
2015102403.jpg
益田に行くときがあれば必ず買って帰るのですが、最近になってようやく知りました。萩でもキヌヤにあることをーーーー!!!
教えてもらった翌日早速キヌヤへ走りましたよ!お~ありました村田蒲鉾の商品の隣にポツンと。そういえば・・・益田のスーパーでも赤てんの隣に村田蒲鉾の商品たちがありました。恐るべし。

いつもの萩小町をちょっと浮気して”ふぐちくわ”にしてみませんか?ぜひお試しください。


関連記事