明日は朝市やります!

未分類
10 /15 2015
本日はこのタイトルだけで用事が済んでしまいました。
明日は毎週好例の朝市が9時から開始です。野菜も魚もやりますよ!

さて、これだけでは味気ないので季節感のあるお話を。

今職場には素敵な切手があります。
星の物語シリーズ第2集です。前回のシリーズと比べて小さくて、NIPPONの文字の存在感があっていい。
単にシール式で楽だからという理由で買おうとしたのですが、その時はまだ発売から2週間経ってないにも関わらず在庫がなかったようで、なんとか3シート入手しました。
このシリーズ大人気なんですね。
確かに実物みたら青地?紫?にホログラムがすごく綺麗で納得。
よく見ると隠し文字まで入ってまして!
コンプリート目指している方は入手できなかったということはないのでしょうが、欲しかった方がいるのかと思うとなんだか申し訳ないですね。
ですが、次の第3集出たら個人的に買いますよ~。だって、今回が天秤・蠍・射手座とくればきっと次は山羊に決まってる!私は山羊座なのです。
今回の星座シリーズは、黄道12星座が3座ずつ来ているので、おそらく次回は山羊・水瓶・魚+αでしょう!
・・・・・・・・ということはですよ、次回の切手は華やかさがないんでしょうね。
この写真の蠍座をご覧いただきたい。
2015101501.jpg
どうやら一等星は六芒星、二等星は五芒星になっているようです。
山羊・水瓶・魚の3星座は二等星すら一つもない地味な星…。派手なサソリに嫉妬!
今はこの秋の星座たちが見えますよ。ヤギを見るなら22時過ぎまでがお勧めでしょうか。南の低い空です。山羊座そのものが地味ですが、周りも地味なのできっとわかりやいとは思います。そして真上を見上げるとペガサスの四角形が見えて視線を横にずらすとカシオペア座があります。南の秋の空とは違ってこっちはゴージャス。カシオペア座にはちょうと天の川がかかっております。秋の天の川は、上を見上げるとそこにあるんで見やすいですね。今は月明かりがないので絶好のチャンスでございます。星空をご覧になってはいかがでしょう?

関連記事