鍵が開かない!

未分類
10 /10 2015
明日はいよいよ萩・魚まつりです。
会場がお隣の市場なので、歩いて現場まで行ってきました。
2015101001.jpg
看板がズラリ。
明日は、漁協の各支店が自慢の鮮魚を販売いたします。今年は活イカあるみたいで・・・楽しみですね!

今回、いつもと違うのは・・・なんと岩手県釜石市からの出店があるのです!今風で言うなら釜石参戦!みたいな?
メインはサンマとホタテ他、海産物ということです!焼いたものが食べれるそうですよ。白米と漬物とインスタントの味噌汁持っていこうかな・・・。
実は、その釜石からの荷物を1時間程こちらで仮保管したのですが、釜石市の方がいらっしゃったので引渡しの際のこと。
冷蔵庫の場所はわかるが、冷凍庫がわからない。一番遠くの店まで行き冷凍庫の場所を聞く。いざ開けようとすれば開かない・・・・。あ、これ鍵かかってんのね。また店まで戻り鍵を借りる。急いで戻って鍵をさすが回らない・・・なぜ!?
「あ゛~回らない。回らないんですけどっ!なんで?どうして?三番目って、三番目ってどう数えてもココですよね。ね!一、二、三・・・。やっぱりここがその冷凍庫ですよね。ね!・・・・・・・あ゛ーやっぱり駄目だァ開かないぃぃ。あ、すみません鍵回してもらっていいですか?・・・ね、回りませんよね!ね!」と初対面の釜石市の方たちに無駄な同意を求める自分。テンパってて申し訳ありませんでした。お恥ずかしい。

結局開けてもらいました(´・_・`)

そんな荷物の中身が早く見てみたいです。


関連記事