萩しーまーとのことではありませんが

村田蒲鉾
09 /26 2015
明日9月27日(日)は、村田蒲鉾総本店でお祭りです!
なんと、村田蒲鉾人気商品が50%OFFで販売されるんですよ。
あのランクの高い、お高い蒲鉾も半額になるらしい・・・ふおぉぉ。

写真は、意味もなく『村四郎のだし』 

いや、明日のイベントとは全く関係ないですからねコレ!
手に届くところにあった村田蒲鉾の商品がこれだったので何となく載せただけですので!

つみれ汁のおふるまいや、クジなどもあるそうですよ。
村田蒲鉾総本店で開催されますので、萩しーまーと店は違いますよ、こちらは通常通りですよ!お間違いなきよう。

例のシュークリームも150円が100円で。

食べたいなぁ。萩しーまーと店でもたまに売ってほしいです。総本店じゃないとありません。


それにしてもいいですね~、50パーセントOFF。
電気代も半額にならないかなぁ。ここ数ヶ月は燃料調整費がマイナスでにっこりなんですが、再エネ発電賦課金の項目には眉がぎゅっと寄ってしまいますねー。今は太陽光なんちゃらもなくなり、計算が単純で使用電力量に1.58円(従量制)掛ければいいんでなんぼになるのかわかっちゃう。支払額に占める再エネ賦課金の割合は結構な存在感をかもし出しております。前年度は0.75円でしたよね・・・。これまで倍のペースで来ておりますが、28年度からは果たして!!!!くーっ買取制度の影響はデカイ!これって企業ではどうなんですかね、やばくないですか!?テレビでどこかの工場では月の電気代が一千万とかあったんですが、ひ、ひぃ~~~~そこから考えると恐ろしい額ですよねぇ・・・。

ソーラーパネルつけてるお宅の収支が気になります(´▽` )
パネルの性能によって発電量ってどれくらい違うんですかね?



関連記事