イカ入ってます。

鮮魚
09 /12 2015
今朝ケンサキイカ入荷しました。
昨日の夜までは海で泳いでたイカちゃんです。

本日は、お昼にアイルランドからのお客様がいらしてたみたいです。この活イカ見てくれたのでしょうか?
見た目はお綺麗なケンサキイカさんですが、肉食です。ぎゅっと吸盤で掴んで引き込んでむさぼり食います。イカにも歯があるんですよね。
歯ねー・・・。先日、知覚過敏で歯医者へ行きましたら歯軋りが原因でしょーねーと言われてしまいましたよ。まあ起きてるときも気がついたら、ギィーーーッと食いしばってます。昔は肩こりなんてしないのを自負しておりましたが、今やすっかり「肩凝ってますね~」なんて言われるようになりました(゜ε゜ )
歯科衛生士さんとのお話でマウスピース作ることに決めましたよ。お話中、衛生士さんが歯軋りネタで自分でウケてましたが、ごめんねお姉さん、隣の坊やの泣き叫ぶ声で全然聞こえなかった。

2015091203.jpg
うーむ。それにしても美しい身ですね。おいしそう。おめめもパッチリで、イカは視力がいいのかな。羨ましい限りで。歯医者のあとメガネ屋に行ってメガネの手入れをしてもらおうとおもったのですが、お客さんがすごく多くて忙しそうで止めました。実はその次の週も歯医者帰りに寄ったのですが、やはりお客さんが多い。知らなかった、昼のメガネ屋が忙しいのだということを。いつも通り仕事終わってから行きますか。

2015091201.jpg
うまそう。

関連記事