2016年3月27日までの土日祝はシャトルバス

萩のこと
07 /18 2015
本日より小畑地区世界遺産観光シャトルバズ運行開始です!
http://hagishi.com/news/detail.php?a=2015071215240264

萩しーまーとの乗り場は、循環バス乗り場と同じです。


30分間隔で運行します。循環バスである「まぁーるバス・松陰先生」が出発したら・・・
2015071801.jpg
すぐ来ます。本当にすぐです。後ろで待ってるから。
2015071802.jpg
萩反射炉も恵比須ヶ鼻造船所跡も、萩しーまーとから歩いていける距離・・・といえばそうなんですけど微妙に遠い。
暑いですし、何より道中なんも見るものがないので歩いても楽しくないんですよねー。これが、萩の城下町とは違うところですね。
まあ、たまにカラスとトンビのバトルが見れますが、こないだカラスがスズメの雛を親鳥の目の前で掻っ攫っていき、親鳥が必死で追いかけてるのを見てしまい、その日は気が滅入りました。
2015071803.jpg
なので、シャトルバス利用は本当におすすめしておきます。そして出発前に萩しーまーとの自販機で何か飲むものを・・・まあ反射炉にはコンビニがあるんですけどねーゴホンゴホン!!!
あそこのコンビニは『萩反射炉前店』で、松陰神社の近くにあるコンビニは『松陰神社前店』といいます。レシート欲しくなりますよねー。すぐ捨てるけど。


関連記事