いざ海へ

イベント情報
07 /17 2015
先日ふらっと九州へのんびり一人旅をしてきました。上りはひっさしぶりに新幹線つばめに乗りました。新800系でしたよー。下りの時、ドクターイエローとすれ違ったんですが、あれ博多駅以降の時だったんですよねー。JR九州ってドクターイエロー走ってんの?回送???

さてさて萩の鉄道といえばのんびりゆったり山陰本線の旅!
なんだか萩博物館が企画したトレインツアーがあるようです。チラシがきてました↓

ちゃんと車体にそってカットしてあるチラシ。かわいいのでこれは載せねば・・・と思って。これキハ40?
もうこのタラコしか走ってないんですかね?普段乗らないのでわからないのですが、ツートンカラーの広島色はもうおらんのですかねぇ・・・。でやっぱり一両編成?

して、ツアー名は『萩★海の学びトレインツアー』ですって。なんだか楽しそうですね。海はええですよ!磯には生き物だって海草だってあるのですから!プールとは違うんですわ!当日波がなければええですね!
チラシにはお昼は海の幸バイキングって書いてありました。(^p^)ジュル。海に着いたらおやつにスイカも食べたいところです。

詳細は萩博物館まで。https://www.city.hagi.lg.jp/hagihaku/event/1508BBtrain/index.htm


関連記事