さくらやで

お漬物のさくらや
07 /12 2015
土曜日に、萩市の吹奏楽団サマーオレンジーズの定期演奏会へ行ってきました。
行くのは何年ぶりになるでしょうか。久しぶりです。
開演は18時ですが、私は18時まで仕事なので終わって急いで会場まで向かい着いたのが18時半。あれ?何で演奏してないんだろうと思ったらなんともう第1部が終わって休憩時間だったのです!早!
最後の演奏なんか特によかったなぁ~。迫力あったなぁ~。 一つでも楽器ができるって羨ましいですよね。素敵なことです。
単独で演奏会できるってだけですごいなぁとは思ってたんですが、各地の方から助っ人さんが多数駆けつけてくれて初めて決行できているようでした。どうやらホルンとパーカッションがいないようですので、何か趣味を持ちたい方・・・どうですか?団員入部ウェルカムだそうですよ!!!

さて、最近ワタクシずっとキュウリの塩もみを食べております。
キュウリがよーけあって頑張って消費中です!汗もかくし、結局は塩もみが一番おいしい食べ方だと思うんですが、さすがに飽きますねー。突然、他のご飯のお供が食べたくなったわけですよ。漬物屋「さくらや」で漬物バラエティーパックみたいなのないかなぁと思って探したらですねぇ、まぁあったんですわ。でも・・・キュウリも入ってたんですわ!いらねぇ~~。
というわけでコレ買いました。
2015071202.jpg
キュウリにつけて食べたらおいしいということで。
キュウリだったらビール漬けにしなさいとアドバイスをいただきましたが、ビールなぞない。発泡酒でもいいの?



関連記事