じめっとります。

未分類
07 /10 2015
えー。前回の記事で紹介しました萩反射炉丼!ええですねー。アナゴ、好きなんで・・・自分も食べたいです。熱々のが。
アナゴのことばっかり考えてると、宮島行きたくなりますねー。人生の中で一番多く訪問した世界遺産です!というか行ける範囲の世界遺産がそこだけなんですがっ。それが今や世界遺産の町に住んでいるのですね~。
宮島のあなごめし食べに行きたいです。やや、こっちもアナゴは自慢なんですがね、あのふっくらしたアナゴどうやって作ってるんでしょうか。煮てるの?蒸して焼いてるの?JRの宮島フェリーが新しくなった頃にまた行こうかなー。

ところで、まだ夏みかんネタを引っ張るのですが、とうとう最後の一個を使いました。

手絞りでこれだけ。
他所事に使いすぎて、結局今年はホワイトリカーにつける分が確保できませんでした。
ですが、「夏みかんのチューハイ」なるものがこの世にはあるので無問題です。
2015071002.jpg

そして皮は夏みかんピールにしようと思ったのですが・・・乾かぬぞ!じめじめじめじめと湿気が凄まじくてカビるのをビビッて冷蔵庫から出せない日々。ああ、もういいじゃないか・・・。どうせすぐ食べるんだろう?柔らかめの方が食べやすいさ!
ということで刻んでフルーツグラノーアに入れたらいいじゃないかしらん?と思ってはいますが、刻むことすら面倒なのでそのままつまんで食べてます。




関連記事