明日でしばらくお休みです。

青果・日配
07 /02 2015
鮮魚の金曜朝市は先週から既にお休みしておりますが、青果の朝市も明日を最後にしばらく休業いたします。
暑すぎて、モノが痛みますので。残念ですが、また秋にお会いいたしましょう。

と、今日の本題はもう話し終えてしまいましたが、ふふふ、やりましたね!なでしこJAPAN!
見てないのですが、気まずい終わり方をしたみたいですので・・・帰って泣きながら見たいと思います。

↑撫子ということで、萩の大和撫子お文どの。がパッケージになっている夏みかんの缶詰です。
いやー。もう夏みかんもすっかり終わってしまいましたねぇ。もはや売り場はスイカ一色であります!
でもまだ夏みかんで引っ張るもんねー。
2015070201.jpg
↑いただいた夏みかんで作った、よくあるレモン・タルトの夏みかん版。
あああ・・・夏みかんがもうないなんて寂しい・・・。夏みかんの木があるお宅はいいなぁ~。今、ワタクシのリスボンレモン君はなんとか2つ実を結んでおります。(が、毎年すぐに落果するんだぜ。)

昨日は皆様、空はご覧になったでしょうか?金星と木星が一番近づいて見える日だったのですよ。
わたくし、てんで忘れておりましたので今日見ようと思います。ええ、昨日はきっと雲が覆ってたので、ええ、どっちみち見えなかったんですよ。きっと。だから今日でいいのです。





関連記事