今年はどうだろうか

未分類
06 /11 2015
火曜日のこと・・・いきなり言われたんですが、
「あんたぁ!花燃ゆの記念切手はよ買いにいかんと、3000枚しかないで!」

え?日本郵便のHPにそんなんあったかなぁ?と思いつつ「知りませんでした!じゃあ買わないといけませんね!」と元気に返事しつつ3分後にはすぐ忘れておりました。
そして今日、そのこと思い出して日本郵便のHPみたらありましたよ~。なるほど中国支社のプレスリリースの方だったんですね。うっかりはちべえ。
というよりも、何だか切手コレクターって思われてるのは何故だ!全然集めてないし!このオリジナル フレーム切手『文と萩物語』だって興味ないし!集めるんなら浮世絵の切手がいいしー!再販希望は新幹線鉄道開業50周年の切手だしー。

あ゛ー新幹線開業50周年ねぇぇー。

新幹線鉄道開業50周年記念貨幣がなかなかいいデザインだったので欲しかったんですが、余裕こいてゴールデンウィーク明けにJAに電話したらもうなかったんですよね!悔しいわ!
来年は北海道・山形・秋田・九州新幹線も出るそうですが、どんなデザインになるんですかね~。

切手と貨幣ということで、山口県記念貨幣入りハードカバー切手帳の販売が発表されたみたいなんで、さりげなく紹介しておきます。五重の塔のクラッド貨幣は素敵ですね。

さて、2・3日前から馬糞ウニ解禁になったそうです。
確か昨年は取れなさ過ぎて1本も店に入らなかったんですよねー。今年はどうなるのか・・・。

写真は4年前の・・・・。



関連記事