甘夏を楽しむ。

青果・日配
05 /30 2015
昨日の金曜朝市ではなんと甘夏の詰め放題があったのです。
皆様すごく上手に入れていらっしゃったので、私もできるかも・・・と挑戦してみましたが、まだまだ未熟者のようです。
オマケしてもらって10個くらいだったかなぁ?ゲットできました!100円でそんなにゲットできるなんてなんて幸運!

↑この写真は今日の売り場の様子ですが、朝市の詰め放題のやつは、こんなキレイでなく無骨な感じでした。
早速ホワイトリカーと氷砂糖を買ったのですが、帰宅すると何故か別物を作りたくなる不思議。
ということで
2015053001.jpg
チェケラッ( ゚Д゚)!
いつもは山口県産みかんジュース(日本果実工業)を使うのですが、今回は自作甘夏ジュースだ!
さてどんなお味か・・・ぱくっ。
ぎゃああああ!!!!酸っぱいぃぃぃぃx!
酸っぱかったんです。あああ鼻の頭に変な汗かくわ~。すいぃ。

濃度を濃くするために果汁は煮詰めるんですが、時間かかりますねー。そんな楽したいあなたには
2015053003.jpg
このようなものがありますのでお役立てください。




以前にも紹介しましたが、作り方はココを参照しております。


関連記事