村田蒲鉾のシュークリーム

未分類
05 /24 2015
今日は萩しーまーとの売り物の紹介ではないですが、個人的に推したいので。
差し入れでとあるシュークリームをいただきました。
「これ、村田蒲鉾のシュークリーム」と言いながら手渡されましたので、思わず「え、蒲鉾味?」と割と本気で質問してしまいましたが、どうやら萩市民にとっては懐かしい神戸屋のシュークリーム復刻版なんだそうですよ。

和を意識したお上品なパッケージ。決めたわーこれ私も差し入れに使わしてもらおう。

かわいいな。この丸みは撫でくりまわしたくなります。
2015052401.jpg

自分も萩市民なんですが、どうやらあんまり当時のシュークリームの細かい点はまるで覚えておらず、曰く「大きさはこれぐらい。皮はもっと柔らかかった。クリームはこんな味。でも量はもっとあったはず。」なんですって。よく覚えてんねー市民。
2015052402.jpg
私はパイシューにはまってたので、こっちのやわらかい方をあまり食べてこなかったんですが、失ってはじめてわかる神戸屋シュークリームのありがたさですね。ですのでこうやってまた会えてうれしい。
というか、前から異人館でも食べれるみたいですね。知らなかった。
このシュークリーム、個人的にはカスタードが甘すぎなく硬さも絶妙なふわトロで本当にお見事だと思います。

名前は『萩夢小町シュークリーム』です。あとで検索すればいいだろうと思って詳しいこと聞かなかったんですが、それらしい情報がないですねー。あとで値段とか、こっそり追記しておきます。
さあ、村田蒲鉾のシュークリームを食らおう。市民!

【追記】
単価は150円で、5個だと500円になるということですのでかなり得ですね!←日曜だけ5個で500円ということでした。
平日は村田蒲鉾総本店の中で販売していますが、日曜日は外にテントを張って販売するみたいですよ。





関連記事