今日の朝市

青果・日配
05 /15 2015
今日は金曜日ということで、おなじみの朝市です!
魚の方は近づいてみていないのですが、昨日の不漁のせいか『今日は(売上が)全然ダメだぁ~』と泣く魚屋の兄ちゃんを尻目に、野菜のほうは怒涛の売上です。

私がカメラを持って行ったときにはもう粗方品物がなくなっておりました。すごい。
100円でネットつめ放題たまねぎ。12個入れた方がいらっしゃったそうです。すごい。
2015051501.jpg

青ねぎ。これはウチにも今大量にあります。チヂミ?おやき?にしてみたり、イカと酢味噌で和えたり、切って冷凍したりで消費しておりますが、なんか他にいいアイデアないですかね?
2015051503.jpg

馬鈴薯。今高いですよね~。こんなにゴロゴロ入って150円だったか200円だったか、そのくらいでした。2カゴあってもうこれだけ。
2015051502.jpg

トマトはお一人様一袋限り。私は昨日たまげなすを買いました。そろそろ夏って感じですね。
2015051504.jpg

ほうれん草。

グリーンピースとイチゴはあっという間になくなっておりました。
いちご230円か~。安いな。この春はイチゴを買いすぎた。ショートケーキを作りすぎ、食べ過ぎた。いい加減控えねば・・・。


ではまた金曜日に。

関連記事