こどもの日。

久光製菓
05 /05 2015

今朝の新聞で、萩の大河ドラマ館が、昨日入館者数10万人突破したとありました。
この前5万人と言ってた様な、ゴールデンウィークになってお客さんが増えたんでしょうね。よかったです。

先日、私も友人に誘われ行って来ました。

ドラマ館。

ちゃんと撮影スポットもあり、記念写真も撮ってくれます。
出口には萩のお土産も買えるとこもあり、結構楽しめました。



そして今日のしーまーとの様子。
朝からよい天気です。
煩雑風景を撮りたかったのですが、無理でした。
こうやって見ると雲ひとつない晴天。暑いです。
そういえば、明日は立夏です。

こどもの日。

そして今日はこどもの日。

かしわ餅。

久光のかしわ餅。
早めに行って買いました。
やっぱり白よりよもぎのがいいです。
このよもぎ、おばちゃんがつんできたそうです。
ほんのり甘い粒餡とよもぎが何とも癒されます。
関連記事